Aice5のベストアルバム

S-L-Masaki2015-10-21

今日、声優の堀江由衣ちゃんがリーダーを務めるユニット、「Aice5」のベストアルバムが発売される事をメンバーの「かんち」こと神田朱未さんのツイッターの書き込みで知りました。ただ、11月の給料日前に発売されるので、僕は来月の給料で買おうかなと考えています。ちなみに、来月の給料では関ジャニ∞ミス・モノクロームのシングル、タッキー&翼のアルバムを買う予定でいます。(どれも通常盤で購入の予定。)そういや、Aice5のシングル「Be with you」に収録されている「あなたのお口にAice5クリーム!」を聞いて思ったのですが、これはTOKYO MXやBSフジなどで放送されていたアニメ「それが声優!」のEDテーマを元にして作られた歌です。この歌を聞いて、そう気づきました。ちなみに、この「それが声優!」はほっちゃんや原作者の「ますみん」こと浅野真澄さん、それにAice5が実名で登場する作品です。僕としても、Aice5のベストアルバムが欲しいので来月の給料日以降に横浜駅東口のアニメイトで購入します。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの溝の口駅行きの専用車両です。

それと、今月が終わるまでには現在見ているアニメをこのブログにまとめて書こうと考えています。この秋は、火曜日と水曜日の深夜に放送されているアニメが1本だけです。また、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から)の放送時間の移動があったり、またそのテレビ東京で新たにスタートした小さい女の子向けのアニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」(毎週木曜夕方6時から)を録画したりと、見るアニメが大きく変わりました。詳しくは後日、まとめて書きますので待っててくださいね。