川越市に行きました!

昨日は、両親と埼玉県川越市へ行ったのですが、蔵の町周辺がパレード会場となっていたためにバスが迂回運行していました。蔵の町へ行って思った事は、埼玉りそな銀行の建物が町の景観に合わせて作られていた事、そしてそこを通る東武バスのバス停がしゃれた感じで作られていた事です。この蔵の町は、BSフジで放送されていた「コサキン道中 ぶらっぶらっぶらっ!」で小堺一機さんと関根勤さんがここを歩いています。蔵の町へ行けて、本当に嬉しかったです。それと、西武新宿線本川越駅の目の前には、この川越市が舞台であるテレビ東京で放送されていたアニメ「神様はじめました」のイラストがラッピングされた自動販売機がありました。僕としても、またこの作品を見てみたいです。(ただし、僕は第2期である「神様はじめました◎」しか見てませんが…)昨日は、川越市内のバスを撮影しまくりました。後日、カメラのキタムラでプリントしようと考えています。

話は変わりますが、昨日の日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「DASH海岸」のコーナーでDASH村で飼われていた犬、北登が登場していましたが、15歳という年齢であるにも関わらず老犬という感じがしませんでした。人間で言えば80歳くらいの年齢なのですが、それでも元気な気がしました。僕は、「リーダー」こと城島茂くんと山口達也くんが北登のために食事を作っていたシーンが印象に残っています。