ニコニコ動画は…

S-L-Masaki2016-01-30

今日は、寒い中いつもの新横浜の福祉施設へ行って男性スタッフ(そこの所長)と話したのですが、僕は今日から幕張メッセで行われているニコニコ動画のイベント、「闘会議2016」へ明日行くと話したのですが、話の流れで僕はニコニコ動画の話をしました。僕は以前見た男性誌で、成人向けの生放送の特集が組まれていた事を話したのですが、「この様な番組がある事自体胸が痛いです」と話しました。その後、毎年春に行われている「ニコニコ超会議」の話へとつなげたのですが、これに自民党民主党などの政党がブース出展している事を話して「もしニコニコ超会議に出展した政党が成人向けの生放送番組を見たら首をひねるんじゃないでしょうかね」と続けました。ニコニコ動画をよく使う人はお分かりかとは思いますが、ここでは国会の中継や政治家の討論が配信されたりもします。実際僕としても、こう言った番組がなくなってほしいと話しました。ちなみに僕は明日そこに行き、コスプレイヤーさんを撮影しますが多分「ラブライブ!」のコスプレイヤーさんを撮影しまくっている気がします。園田海未ちゃんや南ことりちゃんを撮影している事でしょう。ただ、南ことりちゃんには最近の内田彩ちゃんの話をするかも知れません。(「たまゆら〜卒業写真〜」の話、テレビ東京のアニメ「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜*1の話)明日が楽しみですね。おしまいに、今日も写真を撮影します。東急電鉄日吉駅で撮影した5050系の電車です。(10両編成の電車。)

*1:2月6日スタート、毎週土曜朝9時半から