元町・中華街駅。

S-L-Masaki2016-02-21

今日は、母と東急東横線大倉山駅近くにある大倉山公園の中にある梅林に行った後、横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅まで移動して中華街で昼食を食べたのですが、今日行った所は税抜き980円で様々な料理が出てきたランチセットがメニューにあった店でした。実は、この元町・中華街駅は僕としては嫌な思い出がある駅で、以前通っていた精神科の行きもしくは帰りにたまに使っていた駅でした。ここは、JR東日本京浜東北線が人身事故などで止まっていた時に使っていた駅で、その当時を思い出してしまい嫌な気分になってしまいました。ちなみに、現在は元町・中華街駅東京メトロ副都心線との直通運転にあたり、ホームを延伸しています。(10両編成の電車が止まれるようにした。)そして、今日は自宅に帰ってからいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけ、「途中から先生がおかしい態度を取るようになった」とその時の事を話しました。とにかく、本音を話してすっきりしたのは言うまでもありません。なお、今日は渋谷の丸井で行われているTOKYO MXBS11で放送されているアニメ「ウルトラスーパーアニメタイム」のイベントに行こうとしたのですが、母の誘いに乗り大倉山と中華街へ行く事にしました。本当によかったです。そして、来週は横浜ブルク13にてアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」の劇場版を見ます。舞台である僕の地元の横浜市の市中心部(みなとみらい・山下公園港の見える丘公園など)が描かれているのですが、どんな作品となるのか楽しみでいます。楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本・神田駅で撮影した山手線のE233系です。この山手線は、2020年までに新型の電車、「E235系」に全て置き換えられます。山手線用のE233系が見られるのも、あともう少しです。