宮前平駅と宮崎台駅

S-L-Masaki2016-03-13

今日は、横浜市営地下鉄センター北駅の前にある「イオンシネマ港北ニュータウン」に行ってテレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から、来月からは毎週火曜夕方5時55分から)を見たのですが、大変面白かったです。また、4月から登場する新キャラクターがちらっと出ていました。昨年の劇場版でいう所のあろまとみかんの様な感じなのですが、僕としてもどんなキャラクターなのか知りたくなりました。その後、電車を乗り継いで東急田園都市線宮崎台駅の目の前にある東急電鉄が運営している「電車とバスの博物館」に行こうとしたのですが、誤って宮前平駅で降りてしまい、がっかりしてしまいました。その後、東急バスの「虎の門病院分院行き」というバスに乗車して宮崎台駅へ向かったのですが、もうしっちゃかめっちゃかな気分になり家に帰ったのは言うまでもありません。宮前平駅宮崎台駅は紛らわしい感じがするので、何とかしてもらいたいですが…。おしまいに、今日も写真を掲載します。秋葉原アニメイトの「ひだまりスケッチ」のイベントで展示されていた、日本武道館の「ひだまりスケッチ」のイベントで乃莉役の原田ひとみちゃんが着ていた衣装です。