「ニコニコ超会議2016」、そして…

S-L-Masaki2016-04-29

今日は、幕張メッセで明日まで開催している「ニコニコ超会議2016」に行き、コスプレイヤーさんを撮影しまくりました。特に、テレビ東京で放送されている「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のシオンの人、「魔法少女リリカルなのはA’s」の高町なのはちゃんの人、それに「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらちゃん・巴マミさんの人が印象に残っています。高町なのはちゃんの人には、「本当は17歳じゃなかった人…」とゆかりん*1の事をネタにしたら「フフフ…」と笑っていましたし、また巴マミさんの人を撮影した後で強い風が吹きあわやスカートがめくれそうになりました。今日は色々ありましたが、撮影を快く許可してくれたコスプレイヤーさんたちには本当に感謝しています。ありがとうございました。

その後、僕はここ最近気分がイライラしていた事もあり幕張メッセから電車とバスを乗り継いでいつもの新横浜の福祉施設まで行ったのですが、午前10時ごろに電話を受けたスタッフ(そこの所長)が話を聞いてくれました。今回は、NHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)を録画し損ねた事に始まり、また仕事でキレた話などをしました。また、この前行われたえみつん*2の握手会の話や、声優の「あおちゃん」こと悠木碧ちゃん、「あやち」こと竹達彩奈さんのラジオでの話をしています。あおちゃんとあやちは、文化放送でやっている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)でたまにおっぱいの話をしているのですが、僕は「こういうラジオ番組もありなんじゃないですかね」と話しました。とにかく、僕の話を聞いてくれたスタッフに感謝しています。さて、明後日は「character1」というイベントでまたコスプレイヤーさんを撮影するのですがどうなるのでしょうか。楽しみですね。ちなみに、スタッフは「今日撮影した写真でも見て、元気出しなよ」と話していましたが、僕は後日、カメラのキタムラに注文する予定でいます。どんな出来栄えとなるのか、本当に楽しみです。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急電鉄横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅東口のバス停で撮影した東急バスの日92系統*3綱島駅行きの車両です。(南綱島住宅・松下通信脇経由。)

*1:田村ゆかり

*2:新田恵海

*3:読み方は「ひよしきゅうじゅうにけいとう」。