また「ブレている」と…。

今日は、東京ビッグサイトで行われた「character1」というイベントに行ってきてコスプレイヤーさんを撮影したのですが、今回は「ラブライブ!」の人が多かったです。それで、内田彩ちゃんが演じている南ことりちゃんのコスプレイヤーさんに「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」(テレビ東京系列、毎週土曜朝10時から)のひまわりちゃんが好きになったと話しました。というのも、以前は「うっちーは何をやりたいのか分かりません。方向性がブレている気がします…」と話していたのですが、何だかひまわりちゃんの声優として頑張っているうっちーを見て次第にひまわりちゃんが好きになっていったのです。自分としても、ひまわりちゃんのコスプレイヤーさんに会いたいです。その日は、いつ来るのでしょうか…。

ちなみに、今日はあやち*1とゆかち*2のキャラの人にも撮影する事が出来ました。あやちは「デート・ア・ライブ」の琴里ちゃん、「だがしかし」のほたる、そしてゆかちは「<物語>シリーズ」の月日ちゃんです。ただ、あやちの人には「女性の前ではラジオでのあやちは話しづらいです。セクハラになります…」と話し、月日ちゃんの人には「井口〜!」とアスミス*3の真似をしてしまいました。こんな変な事をしながらも、僕の話に付き合ってくれたコスプレイヤーの皆さんに感謝しています。本当にありがとうございました。さて、今度は幕張メッセで行われる「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」に行きます。だいぶ間隔が空きますが、どんなコスプレイヤーさんに出会えるのか本当に楽しみです!