「響け!ユーフォニアム」の映画

S-L-Masaki2016-05-03

今日は、川崎駅近くにある「川崎チネチッタ」という映画館でTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「響け!ユーフォニアム」の劇場版を見ました。祝日だったのにも関わらず、映画館は空いていてまたチケットもスムーズに買えてよかったです。このアニメは、ある高校の吹奏楽部が全国大会を目指して頑張るという物語なのですが、テレビアニメの時の再編集という形になっています。まだ見ていない人は、早めに見るのをお勧めします。ちなみに、パンフレットも買ったのですがメインキャラ4人の声を当てている声優のプロフィールを見たのですが自分の見た作品に出演しているのを見て「このキャラの声を当てているんだ…!」と思いました。なお、ここの公式HPであったのですが今年10月にはこのアニメの第2期が放送されるのが決定しています。僕は、これを見る予定でいます。ちなみに、この作品では京阪電鉄が協力として最後にありました。それの電車が描かれており、また京都府宇治市を舞台としています。

それと、そこの劇場の予告で見たのですがテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の劇場アニメが公開される事を知りました。8月13日に公開されるそうです。子供向けのアニメならば、どこの映画館でも公開されるでしょう。僕は、自分の家から近い横浜市営地下鉄センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンで上映されるならばそこで見る予定でいます。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急電鉄横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅東口のバス停で撮影した東急バスの日40系統*1・東山田営業所*2行きの車両です。

ちなみに、この映画には寿美菜子ちゃんが出演していました。美菜子ちゃんのファンにとっては、「たまゆら〜卒業写真〜」から間隔を置かず映画を見た事になったのではないのでしょうか。多分、痛い出費となったのかも知れませんが…。(笑い)それでは、今日は僕は仕事が休みなので、この後テレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)と、フジテレビの「優しい人なら解けるクイズやさしいね」(毎週火曜夜7時57分から、今日は夜7時からの2時間スペシャル)を見ます!

*1:読み方は「ひよしよんじゅっけいとう」。

*2:読み方は「ひがしやまたえいぎょうしょ」。