なくなっていた「プリパラ」ショップ

S-L-Masaki2016-05-29

今日は、昨日も書いた通りイオンモール幕張新都心へ行ったのですが、その後僕は東京スカイツリータウン、そして東京ドームシティへと行ったのですが、そこにあったテレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店がなくなっていて、日本テレビで放送されている「名探偵コナン」(毎週土曜夕方6時から、よみうりテレビ制作)のお店に衣替えしていました。その後、自宅へ帰ってきてインターネットで調べた所番組スポンサーのタカラトミーアーツのHPにたどり着き、原宿とお台場・パレットタウンヴィーナスフォートの中にある事を知りました。原宿のお店は、東京メトロ明治神宮前駅から歩いて行けるとあったので、いつか休みの日に行こうと考えています。ちなみに、今日行った東京スカイツリータウンの中にテレビ東京で放送されている「アイカツスターズ!」のお店があり、そこにあったキャラクターのパネルを撮影しました。中には、以前それの時間に放送されていた「アイカツ!」のキャラのパネルもありましたが、もちろんそれも撮影しました。今日は、写真を30枚も撮影しました。いつかカメラのキタムラでプリントしようと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の104系統・鶴見駅西口行きの車両です。

話は変わりますが、今日放送された日本テレビの「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)にて、新メンバーが林家三平さんと発表され、またそこでこの夏に放送されている「24時間テレビ」のチャリティーランナーに林家たい平さんが選ばれたとありましたね。僕もそれを見ていましたが、その後母が自分のパソコンでYahoo! NEWSを見て「45歳になるのか」と驚いていました。ちなみに、これで「笑点」の最年少メンバーが林家三平さんになります。