6人目のTOKIO

S-L-Masaki2016-06-09

この前の月曜日、毎日新聞TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの連載で出演番組の「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)でTOKIOに農業の指導をしていた亡くなった三瓶明雄さんの事を「6人目のTOKIO」と表現していた個所があったのですが、僕は「ファンやTOKIOの番組に携わっている人も6人目のTOKIOだ」と考えました。僕は、そのリーダーの出演番組である「テストの花道 ニューベンゼミ」(NHK Eテレ、毎週月曜夜7時25分から)のナレーションを担当している声優の「えみつん」こと新田恵海さんも「6人目のTOKIO」と考えています。僕は、えみつんにはTOKIOの番組をいっぱい見てもらいたいと考えています。様々な時間帯にTOKIOは番組を持っているので、えみつんには自分に都合の合う番組を見てもらいたいです。ちなみに、僕はえみつんには「松岡昌宏くんと同い年だ(つまり、39歳だ)」と話してイベント会場を後にしたのですが、おそらくえみつんとブシロードミュージックのスタッフはその後松岡くんの年齢を調べたのではないのでしょうか。僕としても、またえみつんに会いたいです。果たして、その日はいつ来るのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線自由が丘駅で撮影した東京メトロ7000系の電車です。(8両編成、急行・和光市行きとしての運用。)