明後日、サンリオピューロランドへ…。

いよいよ明後日、僕は母とサンリオピューロランドに行きます。僕としても、ここへ行くのは初めてです。前々から書いていますが、テレビ東京のアニメ「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」(毎週土曜朝10時から)で流れるそれのCMで、このアニメの主人公であるりっぷがいるそうです。自分としても、りっぷに会いたいです。どうなるのか、楽しみでいます。

それと、明日はいつもの新横浜の福祉施設に出かけます。今回は、この前母と乗車したいすみ鉄道の「レストラン・キハ」の写真などを見せる予定です。ちなみに、僕はそれに乗車した後に千葉駅のバスターミナルでバスを撮影しました。(京成バス・小湊バス・千葉中央バスちばフラワーバス)「自信作」と言える写真が出来上がりました。そして、来週に迫ったミルキィホームズのCD発売記念のイベントについても話す予定でいます。

話は変わりますが、日本テレビで放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)に出演している三遊亭円楽さんが週刊誌で「不倫をしている」と書かれたのを知りました。本人もこれを認めて謝罪したそうです。恐らく、春風亭昇太さんら「笑点」の出演者からしばらくはネタにされるでしょう。今度の「笑点」、どうなるのでしょうか。