ミルキィホームズのイベント、からの…

S-L-Masaki2016-06-18

今日は、九段下にある科学技術館の中にあるサイエンスホールに行き、ミルキィホームズのCD発売記念のイベントに行ってきました。最後に「第3部が終わるまでSNSなどに書かないでください!」とメンバーのメッセージにあったので、イベントの話は明日以降に書きます。そして、僕はそのまま電車を乗り継いで新横浜まで行って、いつもの福祉施設に行ってきたのですが、そこで僕は久しぶりに話す女性スタッフと話してきました。このスタッフはTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物の暁美ほむらちゃんに似たスタッフで、よくその事をネタにしていたのですが、最近はそのスタッフと話さなくなりました。僕は、それの映画が公開された時にパンフレットを見せ、「これが暁美ほむらちゃんです」と話しています。ちなみに、その人は髪を切ってしまいショートヘアになっていました。今日は、そのミルキィホームズのイベントについて話したのは言うまでもありません。さて、明日僕は東京メトロ東西線葛西駅の高架下にある東京メトロが運営する「地下鉄博物館」と、葛西駅から少し離れた所にあるイトーヨーカドー、それにお台場のヴィーナスフォートと原宿にあるテレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)に行こうと考えています。地下鉄博物館は、久しぶりに行くのでどうなっているのか楽しみです。以前行った時には図書室が工事をしていた関係で閉館していたのが残念でした。明日は予定通りに行けるといいのですが…。おしまいに、今日も写真を掲載します。渋谷駅のバスターミナルで撮影した都営バスの学03系統・日赤医療センター行きの車両です。