今日はミルキィホームズのイベントの話を書きます。

S-L-Masaki2016-06-19

今日は、昨日科学技術館・サイエンスホールで行われたミルキィホームズのイベントの話を書きます。今回は、まず入場時にアンケート用紙が配られ、そしてこれは回収されました。そしてイベント本編となったのですが、ミルキィホームズが黒い衣装を着て登場して、そしてミルキィホームズの出演するテレビ番組「みるみるミルキィ」をもじり「ぎるぎるギルティ」という番組をやるという感じでイベントは進行しました。そして、そのアンケートが読まれ、その後ジェスチャークイズをやり、最後に「総天然色*1」の歌を3曲歌いました。「総天然色フルパワー*2」、「鼓動の彼方」、それに「ミルキィアタック」です。あっと言う間の1時間弱のイベントでした。僕としても、またミルキィホームズが出演するイベントを見てみたいです。ちなみに、いず様*3は「ギルティの時もキャラが変わらない」と話してましたが…。

そして今日は、東京メトロ東西線葛西駅の高架下にある地下鉄博物館まで行った後にそこから少し離れた所にあるイトーヨーカドーまで行き、さらには葛西臨海公園の中にある「葛西臨海水族園」まで行って、そしてお台場のヴィーナスフォートと原宿にあるテレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店へ行ったのですが、そこに置いてあるグッズが欲しくなりました。これは、もし時間があったら今月の給料で買おうと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線菊名駅で撮影した西武鉄道6000系です。ちなみに、今日は東京臨海高速鉄道りんかい線を使ったのですが、そのお陰もあるのか自分のSuicaのチャージ額を多く使ってしまいました。今度お台場と原宿の「プリパラ」のお店に行く時は、3000円を券売機にチャージします…。

*1:読み方は「フルカラー」。

*2:読み方は「フルカラーフルパワー」。

*3:橘田いずみ