久しぶりに見た「そらのおとしもの」

只今、うちの父の部屋のパソコンからブログを更新しています。僕は、ついさっきまでtvkなどで放送されていたアニメ「そらのおとしもの」を見ていました。この作品をご覧になった方はお分かりかとは思いますが、「空飛ぶパンツ」が話題になったアニメです。これと、続編にあたる「そらのおとしものf」を見ていたのですが、「そらのおとしもの」については途中で見るのをやめてしまったのでちゃんとした形で見てみようと思い、TSUTAYAでDVDを借りて見ました。今、僕の住む横浜市港北区は激しい雨が降っているのですが、夕方にはやむみたいなのでその時に返してまた借りて見てみます。ちなみに、この作品には早見沙織ちゃんが出てたんですね。僕は、早見沙織ちゃんのキャラでは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(と、続編の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」)の新垣あやせちゃん、それに「赤髪の白雪姫」の白雪が気に入っています。

それと、今朝僕はいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけました。今日は仕事が休みという事もあり、外へ出かけようとしていたのですが雨が降ってしまいどこにも行けなくなったのですが、昨日電話した時にスタッフが話した「『こんな日もあるさ』と受け止めるべきだ」という言葉には、なるほどと思いました。ちなみに、今日は溝の口まで行って新横浜へ行く東急バスに乗ろうとしていたのですが、雨が降ってしまいパーになってしまいました。僕は月曜日まで休みなので、明日以降に東急バスに乗ろうかと考えています。