東武博物館と京王れーるランド

S-L-Masaki2016-07-17

今日は、自分のSuicaを使い東武鉄道が運営している東武スカイツリーライン東向島駅の高架下にある東武博物館、そして京王電鉄動物園線多摩動物公園駅にある「京王れーるランド」という施設へ行ってきたのですが、京王れーるランドについては混雑していて、「京王れーるランド」もそこそこに電車を乗り継いでJR東日本横浜線と相模線、それに京王電鉄相模原線橋本駅まで移動しそこから歩いた所にあるイトーヨーカドーを中核テナントとする複合商業施設「アリオ」に行き、そして電車を乗り継いで自宅へ帰ってきたのですが、今日は写真を大量に撮影出来た気がします。今日は、京王電鉄多摩都市モノレールの電車を撮影出来てよかったです。これは後日、カメラのキタムラでプリントします。おしまいに、今日も写真を掲載します。溝の口駅のバスターミナルで撮影した東急バスの溝22系統・蟹が谷行きの車両です。

ちなみに、今日は悲しい気分になった出来事がありました。それは、帰りの横浜線で僕の隣に座っていた男性客がスマホ横浜市にある風俗店のHPを見ていたのですが、僕はそれを見て「もっと楽しい事があるだろ〜!」と思い、そして今日放送されたNHK Eテレの番組「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)では、障害者の支援施設で起きた虐待の事を取り上げていたのですが、本当に胸が痛くなったのは言うまでもありません。そして、施設のスタッフが本音で語っていたVTRが流れていたのが印象的でした。