相模原市の福祉施設の殺人事件

S-L-Masaki2016-07-27

昨日、相模原市緑区の知的障害の人が利用している福祉施設にて、殺人事件が起きた事がニュースやワイドショーで取り上げられましたが、精神障害3級の障害者手帳を持っている人間として、本当に泣きたくなってきました。捕まった犯人は以前その施設で働いていた人で、「障害者がいなくなればいい」と供述していたそうです。本当に殺されて亡くなった知的障害者の皆さんがかわいそうで残念でなりません。それで、昨日いつもの新横浜の福祉施設に電話をかけてそれについて話したら、土曜日に話した女性のスタッフが詳しく教えてくれました。ちなみに、僕も相模原市には何回か出かけた事があり、神奈中バス*1の1日乗車券を使ってそこを走っている路線バスに乗った事があります。また、それのグループ会社の津久井神奈交バスにも乗った事があるのですが、ここは来年1月1日に予定されている神奈中バスの会社の組織再編でなくなってしまいます。これについては、また今度新横浜へ行った時に話す予定でいます。

それと、今日はヨドバシカメラのインターネット通販で声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の今日発売の3枚目のアルバムを買いました。コンビニで代金を支払えば、明日には届きます。どんなアルバムとなるのか、本当に楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*2の41系統・鶴見駅西口行きの車両です。(菊名駅・内路経由)