ああ、globe…。

S-L-Masaki2016-08-01

今週の金曜日、雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行った後、渋谷のタワーレコードへ行こうと考えているのですが、僕には欲しいCDがあります。globeの10周年のベストアルバムです。デビューから2004年までにリリースした全てのシングル曲が入っています。(ただし、「globe featuring」名義のもの、およびコラボレーションシングルは除く。)僕としても、15周年のベストアルバムに入ってなかった歌が聞きたいので、今週の金曜日に買おうと考えています。

それと、今日はNHK Eテレで放送されている「Rの法則」(毎週月曜から木曜、夜6時55分から)と「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜、夜7時25分から)のコラボ特番があります。(今夜6時55分から。)「…ニューベンゼミ」で取り上げられている、勉強に役立つ動画を作る対決があるそうです。もちろん、両方の番組の司会者であるTOKIO山口達也くんと「リーダー」こと城島茂くんも登場します。どうなるのか、楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。渋谷駅で撮影した、都営バスのRH01系統、直行・六本木ヒルズ行きの車両です。