明日こそは鉄道博物館へ…。

S-L-Masaki2016-09-10

明日、僕は先週行けなかった鉄道博物館に行こうと考えています。雨も大した事がないみたいなので、そこへ行く予定です。ちなみに、今鉄道博物館はリニューアル工事が行われており、「てっぱくひろば」という子供向けの遊び場と鉄道模型ジオラマが2018年まで閉鎖されています。しかし、明日は自分のカメラを片手にそこに展示されている電車や機関車などを撮影する予定です。ついでながら、行き帰りの道中の電車も撮影します。特に、埼玉新都市交通ニューシャトルの電車を撮影したいです。果たして、どうなるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した臨港バスの鶴02系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・池の下経由)の車両です。

それと、明日は日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)が2時間スペシャルですね。明日は、始まったばかりのコーナーのひとつである「新宿DASH」をやります。TOKIOが、新宿区の生き物の生態系を探るというコーナーです。どんな内容となるのか、楽しみですね。