空腹に襲われ…

S-L-Masaki2016-10-10

今日は、横浜市内の色々な町をうろついてきたのですが、旭区にある僕が小5の頃に住んでいた「市沢町」という町で、空腹に襲われてしまい結局家に帰りました。そして、カメラのキタムラで今までに撮影した写真をネットプリントで注文して、横浜市営地下鉄センター南駅の近くにある「カメラのキタムラ」で受け取り、ついさっき整理しました。今日プリントした写真は、土曜日にいつも行っている新横浜の福祉施設に行った時にスタッフに見せる予定です。

それと、今日は東急田園都市線江田駅近くにある音楽教室毒蝮三太夫さんが訪れる事を知り、今日はそこへ出かけました。TBSラジオで放送されている毒蝮三太夫さんのコーナーは、今はジェーン・スーさんの番組で放送されているのですが、現在は放送時間が短縮になり、そして月曜から木曜までの放送となっています。今日の放送では、まむしさんが妊娠している女性の胸を触り、そしてCM中にトイレに行くというハプニングが起きました。スタジオが「あれ…?」となっていたのは言うまでもありません。何だか、TBSラジオで放送されている「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)の「珍プレー・好プレー大賞」に流れるなと思いました。そして、今日は音楽教室で行われた事もあるので、そこの受講生の皆さんが歌を歌っていました。

ちなみに、今日は久しぶりに相鉄バスを利用したのですが、二俣川駅の南口のバスの乗り場が大手スーパーの「西友」の前に移動していました。というのも、そこが今再開発工事を行っているため、暫定的にそこに移っています。もう、二俣川駅南口周辺は、僕の知っている二俣川駅南口ではありません。今度は時間をかけて行ってみます。おしまいに、今日も写真を掲載します。その新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの市03系統*1市が尾駅行きの車両です。

*1:読み方は「いちがおぜろさんけいとう」。