深谷市への旅行報告です!

S-L-Masaki2016-10-24

昨日、埼玉県深谷市へ行った事を書きましたが、今回は具体的な事を書きます。以前、僕が「閉園した」と書いた常盤幼稚園はHPがありました。そこで、園児の様子を写真に掲載してあったのでまだ閉園していないと考えられます。しかし、なぜ雑草がジャングルジムや敷地内に生えていたのかが気になります。きっと、草刈りをするのを忘れていたのではないのでしょうか。そうでなければ、伸びまくっているはずです。また、イトーヨーカドーを中核テナントとする複合商業施設「アリオ」に行ったのですが、今回も深谷市へ行ったお土産代わりだとばかりに本田美奈子さんのベストアルバムを購入しました。もし、これが欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。それにしても、昨日はかねてから乗りたかった上野東京ラインに乗車出来た事が嬉しかったです。乗った電車は「伊東行き」だったのですが、品川駅まで乗車し、その後山手線に乗り換えて目黒駅まで乗車のうえ、東急目黒線に乗り換え、さらに横浜市営地下鉄グリーンラインに乗って自宅近くの日吉本町駅まで乗っています。昨日は充実した1日でした。そして、深谷市から僕の住む横浜市港北区が遠いと実感しました。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの溝の口駅行きの専用車両です。