母校の学園祭、からの…。

S-L-Masaki2016-10-31

昨日は、自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭や、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」で行なわれていたTOKYO MXで放送されていたアニメ「きんいろモザイク」・「ハロー!!きんいろモザイク」の劇場版である「きんいろモザイク Pretty Days」と「ハイスクール・フリート」のイベント、それに池袋にあるサンシャインシティで行なわれていたコスプレイベントにテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)と「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店へ行ったりと、忙しい1日でした。特に、東京アナウンス学院の学園祭では、僕の話を聞いてくれた女性の先生に感謝していますし、またサンシャインシティで行われていたコスプレイベントでは、撮影を快く許可してくれたコスプレイヤーさんに感謝しています。個人的には、「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃん、「だがしかし」のほたる、「けいおん!」のあずにゃんこと中野梓ちゃんの人が印象に「ありがとう」を言いたいです。あおちゃん*1・あやち*2の話が通じましたし、また昨日文化放送で放送された「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)の話が通じたのがよかったです。さて、今度コスプレイヤーさんを撮影するのは大晦日の「コミケ」ことコミックマーケットや「となコス」こととなりでコスプレ博までありません。東京ビッグサイトTFTホールにはどんなコスプレイヤーさんが集まるでしょうか。楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。小田急電鉄小田原線町田駅の高架下にあるバスターミナル・「町田バスセンター」で撮影した神奈中バス*3の車両です。

ちなみに、その「だがしかし」のほたると「けいおん!」のあずにゃんの人には、その「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」でのあやちの行動を話しました。内容は、以前の放送でカップヌードルを食べていた時に突然あやちが「エッチ!」と叫ぶという話でした。あやちはあおちゃんに向かって、「言ってみただけ…」と話しています。