行くぞ!「レーカン!」の舞台、草加市へ…

S-L-Masaki2016-11-19

今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行って、明日に埼玉県の草加市へ行く事を話しました。埼玉県は、最近はアニメで町おこしをするという政策をしています。実際、自分の見たアニメで「ヤマノススメ」は飯能市が舞台でしたし、また「らき☆すた」は久喜市が舞台でした。そして、明日はTBSで放送されていたアニメ「レーカン!」の舞台である草加市へ行きます。ここは、おせんべいが有名ですし、またTOKIO山口達也くんやIVANさんの出身地でもありますが、実はここはその「レーカン!」のアニメで草加市が描かれています。ちなみに、インターネットで調べたのですが達也くんとIVANさんが住んでいた東武スカイツリーライン松原団地駅周辺がよく描かれているのですが、本当に最近のアニメは実際にある町を描いているなと感じています。ちなみに、僕の住む横浜市においても舞台となったアニメがあり、現在テレビ東京で放送されているアニメ「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」(毎週土曜午前10時から)の時間に放送されていた「プリティーリズム・オーロラドリーム」やtvkなどで放送されていた「探偵オペラ ミルキィホームズ」が横浜市を舞台としています。なお、「探偵オペラ ミルキィホームズ」は30日に劇場版のブルーレイが発売されます。僕も、これを買う予定でいます。明日はどうなるのか、本当に楽しみです。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急田園都市線宮崎台駅で撮影した東武鉄道の50070型です。