E235系とニアミス…。

S-L-Masaki2016-12-04

今日は、東京メトロ東西線葛西駅の高架下にある地下鉄博物館、それに葛西臨海公園の中にある葛西臨海水族園、そして原宿にあるテレビ東京のアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)と「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行ったのですが、その「アイカツスターズ!」と「プリパラ」のお店の最寄り駅であるJR東日本・山手線の原宿駅にて、山手線の新型車両であるE235系を見ました。慌ててデジタルカメラを取り出し、それを撮ろうとしたのですが電車が発車してしまい結局撮れませんでした。実は今日、山手線は内回りのダイヤが少し乱れていたため本来来る時間に運転していませんでした。またいつか見かけたら撮影を試みてみます。

それと、一昨日アマゾンで注文したTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ハイスクール・フリート」のカレンダーが無事届きました。手に入れる事が出来て、本当によかったです。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。後日、これは開封してまずは表紙から飾ります。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の13系統・鶴見駅行きの車両です。

それから、その「アイカツスターズ!」のお店での話ですが、ここではそのアニメの舞台である学校、「四ッ星学園」の制服が売られていました。以前、僕は「character1」というイベントで四ッ星学園の制服を着たコスプレイヤーさんに出会っています。僕は、大晦日に行く「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博で「アイカツスターズ!」の人に出会う事だろうと考えています。

ハイスクール・フリート 2017年 カレンダー 壁掛け A2 CL-42

ハイスクール・フリート 2017年 カレンダー 壁掛け A2 CL-42