「まほいく」の終了、そしてSMAP…。

S-L-Masaki2016-12-20

昨日、TOKYO MXで放送されたアニメ「魔法少女育成計画」を見たのですが、昨日で最終回でした。しかし、日曜日に嫌な事があり(詳しくは日曜日の日記を見てください。)しかも最終回という事だったので「今日で終わりなんだ…。」と思うと、何だか腹が立ってきました。ここ最近、深夜に放送されるアニメは3ヶ月で終わる作品が多過ぎます。どうにかしてもらいたいですが…。僕は、ファヴの陰謀を知ったリップルが端末を壊すシーンが印象に残っています。本当に、東山奈央ちゃんをはじめとする出演者の皆さんには「お疲れ様でした」と言いたいです。

それと、今日はSMAPのベストアルバムを買いに横浜市営地下鉄センター南駅近くの港北東急S.C.に行きます。3枚組で全50曲の収録ですが、このアルバムを聞くと「あの頃はこうだったな」と思い出す人もいるのではないのでしょうか。今このブログを書いている時点ではまだ買っていないので、これから購入してパソコン経由でウォークマンの中に収録楽曲を入れます。あともう少しで、SMAP解散しますがベストアルバムを発売してくれるとなると本当に嬉しいです。どうなるのか、楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。大宮駅で撮影したニューシャトルの車両です。これは、さいたま市大宮区にある鉄道博物館に行った時に撮影したものです。