東京スカイツリータウン→柴又帝釈天→江戸東京博物館

S-L-Masaki2016-12-25

今日は、寒い中東京スカイツリータウンまで行ったのですが、「何か足りない…」と感じた僕は京成電鉄押上線押上駅から金町線の柴又駅まで移動し、映画「男はつらいよ」の舞台である柴又帝釈天に行きました。ここは、主人公の渥美清さんが演じた車寅次郎の出身地でもあります。そこでお参りをしたのは言うまでもありません。その後、都営大江戸線両国駅まで移動して江戸東京博物館まで行ったのですが、ここでの展示はとってもよかったです。東京都が「江戸」と呼ばれていた頃から今に至るまでの歴史を展示しています。びっくりしたのは、2000年代を代表するものにリクルートのフリーペーパーである「R25」やコスプレ衣装が展示されていた事です。(といっても、メイド服の様なものが置いてあっただけですが…)それに、2000年代を代表する東京の歌に鼠先輩の「六本木〜GIROPPON〜」があったのにもびっくりしました。

その後、新宿に移動してヨドバシカメラにてオリエンタルラジオ率いるダンスユニット「RADIO FISH」のCDが買えたのは嬉しかったですし、また渋谷のタワーレコードにてSMAP香取慎吾くんがライブで着ていた衣装を自分のカメラに撮影出来たのもよかったですし、そして家に帰ってみたらこの前アマゾンで買ったTBSで放送されているアニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」の乃莉ちゃんのフィギュアが到着していたのは嬉しかったです。今日は、RADIO FISHのCDと乃莉ちゃんのフィギュアがまさに自分へのクリスマスプレゼントです。RADIO FISHのCDは、後で開封してパソコン経由でウォークマンの中に入れます。また、昨日・今日と撮影した写真は、明日センター南のカメラのキタムラでプリントします。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線自由が丘駅で撮影した5050系の電車です。(8両編成の電車で、各駅停車・元町・中華街行きとしての運用。)

WORLD IS MINE(Type-B)

WORLD IS MINE(Type-B)