想定外の残業…。

S-L-Masaki2016-12-27

昨日、仕事でトラブルがありました。帰ろうとしたら、引き留めた上の人がいて「社員でしょ!」だとか「俺だってバスだよ」だとか訳の分からない事を行っていました。そのお陰で、自宅に帰る時間が遅くなり、昨日見るはずだったNHK Eテレの「Rの法則」(毎週月曜から木曜、夜6時55分から)を今日見る羽目になってしまいました。だからと言って、「Rの法則」を見て気分が晴れたという訳ではありません。昨日ほどつらい1日はありませんでした。それで昨日は、ラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜深夜1時から)を聞いた後に寝ているのですが、朝になってイライラがぶり返してしまいました。なので、僕は上の人に話そうかと考えています。そして、自分が精神障害3級の障害者手帳を持ち、発達障害を患っている事を話そうとも考えています。それで、その障害者手帳を見せようとも考えています。

それと、その「Rの法則」は昨日は2016年に起きたニュースを取り上げていたのですが、相模原市緑区で起きた障害者施設、「津久井やまゆり園」の殺傷事件を取り上げていませんでした。出来る事ならば、TOKIOの番組でもその事について取り上げてもらいたいです。この番組の司会の山口達也くんが、少しでも障害者に関連する事に興味を持ってもらえたならそれはそれで幸いです。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急電鉄日吉駅で撮影した東京メトロ南北線で走っている9000系の車両です。