池袋の西武の種村有菜原画展

今日は、天気が悪い中池袋の西武で行われているテレビ朝日で放送されていたアニメ「神風怪盗ジャンヌ」の原作者の種村有菜さんの原画展に行って来ました。僕は障害者手帳を持っていた事もあり、無料で入れたのですが何とこの展示会はフラッシュ撮影をしなければ撮影がOKだったので、いくつか撮影を行いました。普通は展示会イベントは撮影禁止の所が多いですが、こういった展示会は珍しいのではないのでしょうか。自分も多めに撮影しました。特に、その「神風怪盗ジャンヌ」の原画を撮影しています。出来れば、そこで主人公の日下部まろんちゃんを演じていた桑島法子さんにもやって来てもらいたいです。来月の3日までやってますので、興味のある人は是非足を運んでみてください。ちなみに今日は、帰りに東京メトロ7000系の電車に乗れてよかったです。(Fライナー急行・元町・中華街行き、渋谷駅から先はFライナー特急として運用、10両編成の電車。)