バニラエア。

昨日からずっと、奄美空港で起きたバニラエアのニュースが話題を呼んでいますが、障害者である自分から言わせてもらえばバニラエアは障害者差別解消法に違反している気がします。ちなみにここが全日空の系列だと知りました。本当に残念でなりません。ちなみに僕は来月の北海道への旅行の時に帰りにAIRDOを使います。さすがにAIRDOでは障害者差別解消法を守っているとは思いますので、それを信じています。なお、この「障害者」には、僕の様な精神障害3級の障害者手帳を持っている人も入るので、それだけは忘れないでもらいたいです。それと、カンニング竹山さんが以前ラジオで「障害者と言えども人間ですから、いい人もいりゃ悪い人もいます」と話していたのですが、その悪い人は乙武洋匡さんではないのかと感じています。乙武洋匡さんは、去年不倫というやってはいけない事をしてしまいました。自分も、いつもお世話になっている新横浜の福祉施設にてその障害者差別解消法と乙武洋匡さんの話、そして相模原市緑区にある津久井やまゆり園の話をよくしています。今度僕は、そのバニラエアの話をしようかと考えています。