2つの新聞。

僕は、昨日2つの新聞を大手コンビニ「ファミリーマート」にて購入しました。1つは日刊スポーツが発行している小学館の子供向けのマンガの雑誌、「コロコロコミック」の40周年の記念の新聞、そして毎日新聞です。「コロコロコミック」の新聞は、40年間に連載された色々なマンガや流行した物を取り上げていました。「つるピカハゲ丸」や「おぼっちゃまくん」を今でも覚えています。(どちらもアニメになりましたが。)また、昨日の毎日新聞相模原市緑区で起きた津久井やまゆり園の殺傷事件から間もなく1年という事もあり、それの特集記事があったのですが読み応えのあった記事でした。僕の家で読んでいる読売新聞も見習ってもらいたいです。ここ最近、僕はファミリーマートでの買い物が多いです。一昨日は「ポケットモンスター」の劇場版の事を取り上げたスポーツ報知が発行している新聞を買いましたし、また今日はTOKIOが連載を持っている雑誌「TVFan」を購入しました。ちなみに、ファミリーマートではTSUTAYAなどが発行しているTカードを差し出すと200円ごとにTポイントが1ポイント貯まります。なので、Tポイントを目的にファミリーマートで買い物をしました。そして今日は、TSUTAYAtvkなどで放送されていたアニメ「ストライクウィッチーズ」のDVDを借りています。劇場版は見た事があるのですが、テレビ版は続編の「ストライクウィッチーズ2」を含めて全然見ていないのでちゃんとした形で見たいと思い借りました。しばらく僕は、「ストライクウィッチーズ」と「ストライクウィッチーズ2」を借ります。どんな内容となるのか、楽しみです。そして明日は給料日です。いくら入るのか、楽しみでいます…。