腹を割って話しました…。

昨日僕は、コンビニで毎日新聞と神奈川新聞を自分のSuicaを使い購入しました。昨日は相模原市緑区で起きた津久井やまゆり園の殺傷事件から1年という事もあり、自分の家で購読している読売新聞以外の新聞ではどう取り上げているのかを知りたくて買ったのですが、買って正解でした。毎日新聞は、障害者の写真を掲載していたのが印象的でしたし、また神奈川新聞は1面トップで伝えていました。読売新聞も見習ってもらいたいと感じたのは言うまでもありません。また、仕事先で上の人にこれを見せたのですが、僕に優しく話してくれたのが嬉しかったです。その人とは初めて腹を割って話しました。また、声優の小倉唯ちゃんの2枚目のアルバムをヨドバシカメラのインターネット通販で買った事や、8月30日にTBSで放送されているドラマ「わにとかげぎす」(毎週水曜夜11時56分から、一部地域を除く)の主題歌であるTOKIOの歌う「クモ」の話もしています。そして、帰りの送迎バスの中でウォークマンで聞いたTOKIOの「Mr.Traveling Man」の歌詞が身に沁みましたし、またシャワーを浴びた後に見た「TOKIOカケル」(フジテレビ系列、毎週水曜夜11時から)のゲストの満島ひかりさんが在席していたグループ「Folder」の話をしていたのには「懐かしいな」と思いました。僕は、Folderのアルバムを2枚持っています。(と言っても、オリジナルアルバムはたった2枚だけなんですが…。)本当に面白かった「TOKIOカケル」でした。次回はV6の坂本昌行くんと三宅健くんが登場するという事なので、本当に楽しみですね。

 

それと、昨日自宅から帰ってみたら一昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で買った「映画プリキュアドリームスターズ!」のブルーレイが置いてありました。これは、今日の昼食後に見る事にします。なお、これが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。