ワンフェスの報告です!~計208枚も撮影…。~

今日は幕張メッセまで行って、そこで行われたホビーのイベント「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」に行ってきたのですが、僕はここで電車やバス8枚の写真も入れて計208枚も撮影しました。今回、僕はコスプレイヤーさんを撮影しまくったのですが、その中から印象に残ったコスプレイヤーさんを箇条書きで書きます。

まずは、声優の「ほっちゃん」こと堀江由衣さんがテレビ東京で放送されていたアニメ「フルーツバスケット」で演じていた主人公の本田透さんのコスプレイヤーさんを撮影させて頂いたのですが、この時に「本田透さんの人を撮影するのは久しぶりです」と話しました。そうした上で、最近はほっちゃんのキャラではミス・モノクロームが好きな事を伝え、「マサカアスミサント『プリキュア』ノエイガデキョウエンスルトハオモワナカッタワネ。」と話しています。ほっちゃんは、今の「キラキラ☆プリキュアアラモード」(テレビ朝日、毎週日曜朝8時半から、朝日放送ABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメ「魔法つかいプリキュア!」に出演していました。

  • 水着の枝垂ほたるさん。

続いては、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんがTBSで放送されていたアニメ「だがしかし」で演じていた枝垂ほたるさんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂いたのですが、何と水着を着ていました。それで、駄菓子を持っています。その人に対し、「あやちにツイッターで報告します!」と話し、またあやちが声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんと出演している文化放送の番組、「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)の宣伝をしています。

その後、tvkなどで放送されていたアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のフェイトちゃんのコスプレイヤーさんに出会い撮影させて頂いたのですが、その時に去年のワンフェスであった事を話しました。去年のワンフェスの直前、テレビ朝日で放送されている「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8時から)にフェイトちゃんを演じている水樹奈々ちゃんが登場し、その日出演していた同級生だったKinKi Kids堂本剛くんも通っていた学校、「堀越学園高校」の事を取り上げていたのですが、その事をフェイトちゃんのコスプレイヤーさんに話題にした事を話しました。そして僕は、剛くんが患った突発性難聴の話をしています。「暖かく見守ってほしいです」と話したのは言うまでもありません。全ての奈々ちゃんのファン、そして奈々ちゃん本人が剛くんを温かい目で見てもらってほしい、そう思いました。なお、この人には「魔法少女リリカルなのはReflection」を今週末に見ると伝えています。

という訳で、文章が長くなってしまいましたがここまで付き合ってくれてありがとうございました。今日撮影した写真は、後でカメラのキタムラネットプリントで注文します。どんな出来栄えとなっているのか、本当に楽しみです。