昨日の続きです!~2人のアスナちゃん~

今日も、昨日幕張メッセで行われたホビーのイベント「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」の事を書きます。今回もここで出会ったコスプレイヤーさんの話ですが、今回は2人のTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」のアスナちゃんの話です。まずは、1人目のアスナちゃんの人に対しては劇場版にてアスナ役の戸松遥ちゃんが出演したTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「WWW.WORKING!!」に出てくる「ワグナリア」みたいなファミレスがあった事を話し、「原作者の高津カリノさんが見たらびっくりするでしょうね」と話しました。また、2人目のアスナちゃんはキリトくんと一緒に来ていたのですが、その人は今年の春のニコニコ超会議で会ったアスナちゃんでした。また会えて嬉しかったです。

 

そして、TOKYO MXで放送されていたアニメ「ラブライブ!」で声優の「徳さん」こと徳井青空さんが演じていた矢澤にこちゃんのコスプレイヤーさんも撮影しました。アニメのにこちゃんの真似をして「あんた、変な写真撮ったら承知しないわよ!」と叫んでしまいました。(笑い)そして、「徳さんが好きです!」と話しています。ちなみに、昨日撮影したにこちゃんの人に水着の人とレースクイーン衣装のにこちゃんの人がいました。