幕張本郷駅のファミリーマートで…。

もう8月ですが、いかがお過ごしでしょうか。さて、今日もこの前幕張メッセで行われたホビーのイベント「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」の事を書きますが、今回は帰り道での話です。またいつもの様に京成バスの連接バスに乗車し、その後幕張本郷駅の中にあるファミリーマートで買い物をしてレジで会計を済ませようとしたのですが、自分の言っている話が通じませんでした。よく見たらその人は外人で、しかもトレーニング中とネームプレートにあり、しかも名前がひらがなで書いてありました。Tポイントはそのままにしてくれと言っても全然通じなかったのですが、隣にいた先輩と思われる店員さんが助け舟を出してくれたおかげで何とかなり、またビニール袋もいらないと話したらその店員さんがその人に伝え、何とかなりました。そして、幕張本郷駅の構内にあるゴミ箱の前で買ったアイスを食べ、またコーラを飲んだのは言うまでもありません。ちなみに、僕の仕事先においても最近が外人が多い事もあり、日本語がままならない人がいます。今日から新人が入ってきますが、どうなるのでしょうか。僕としては、今の時期は暑いからちゃんとしっかり自己管理をして仕事に望んでもらいたいです。

 

それと、今日はヨドバシカメラのインターネット通販で注文した山下達郎さんのベストアルバムを待っているのですが、まだ届いていません。僕としても、楽しみにしていたのですが…。早く届いてもらいたいです。届いたら、明日以降にブログに書き込みます!