2つのTOKIOの番組の話

今日は、僕がよく見ているテレビ番組のひとつであるTOKIOの出演番組、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)とそのTOKIOのメンバーのひとりである「リーダー」こと城島茂くんのNHK Eテレの番組「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜夜7時25分から)の話を書きます。まず、「TOKIOカケル」は昨日の放送が「FNSうたの夏まつり」という特番の放送のため休みでした。そのため、気分が悪かったのは言うまでもありません。自分としては、やっぱり水曜の夜は「TOKIOカケル」を放送してほしいです。水曜日は「TOKIOカケル」を見ないと終われません。どうにかしてほしいです。また、「テストの花道 ニューベンゼミ」は、この前の放送で「イケてる文章を書こう!」というテーマだったのですが、別にイケてなくてもいいのでは…と感じました。僕みたいに、文章を上手く書けない人間もいます。この番組は、以前同じくNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)に出た発達障害の中高生の皆さんも見ているだろうと思っています。そういう人もいるという事を頭に入れてほしいです。

それと明日は、稲城市にある遊園地、「よみうりランド」に行きます。また今年もそこのプールで遊びますが、夏休み中なので混んでいるのではないのでしょうか。それを覚悟のうえで行きます。僕としては、帰りの新百合ヶ丘駅のバスターミナルで小田急バスを、町田駅の周辺で神奈中バス*1を撮影できればいいなと思っています。