暁美ほむらちゃん…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、この前NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)で話題になっていた「Xジェンダー」の話、そして自宅近くのTSUTAYAにアニメ「SHIROBAKO」のDVDが6巻までしか置いていたかった事、さらに明日東京ビッグサイトにて行われている「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールで行われている「となコス」こととなりでコスプレ博に行く事を話したのですが、その時にTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらちゃんのコスプレイヤーさんに「僕がお世話になっている福祉施設で、暁美ほむらちゃんに似た女性スタッフがいる」などど今日話したスタッフに話したのですが、「魔法少女まどか☆マギカ」はまだ根強い人気があるんだなという感じがします。元々僕はこの作品を志筑仁美役の新谷良子ちゃん目的で見たのですが、気が付けばこのアニメの主人公である鹿目まどかちゃんを演じた「あおちゃん」こと悠木碧さんの事が好きになってしまいました。そして、今ではあおちゃんの出演するラジオを聞いたりCDを買ったりしています。そして、あおちゃんと一緒にラジオに出演している「あやち」こと竹達彩奈さんの話もしたのですが、あやちの出演作品である「たまゆら」は、塙かおるちゃんを演じた「アスミス」こと阿澄佳奈さんを目的に見たのですが、まさかあやちを好きになるなんて思ってもいませんでした。そして、あやちのCDも買っています。そして、あおちゃんとあやちのユニットである「petit milady」のCDを買ったり、また明日文化放送で放送される「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)の事を鹿目まどかちゃんのコスプレイヤーさんに話したりもするのですが、(この前も書いたように、あやちのキャラのコスプレイヤーさんにもそうしていますが…。)明日はどんなコスプレイヤーさんに会えるのか楽しみでいます。僕としても、あおちゃんとあやち、それにアスミスのキャラのコスプレイヤーさんに会いたいです。果たして明日はどうなるのでしょうか…。

 

ちなみに、そのコミケ叶美香さん、叶恭子さんが来た事を別のスタッフから知りました。本当に凄いですね。ちなみに僕は、コスプレイヤーさんを撮影する事に重点を置くでしょう。多分、アスミスのキャラのコスプレイヤーさんに「井口~!」とか「良子さ~ん!」と話しているでしょうね…。(笑い)欲を言えば、その「ゆかち」こと井口裕香さん、そして新谷良子ちゃんのキャラのコスプレイヤーさんにも会いたいですが…。