続・360枚の写真。

今日も、昨日出会ったコスプレイヤーさんの話を箇条書きで書きます。今回は、「となコス」こととなりでコスプレ博で起きた事を書きます。

  • あおちゃんが通じた!

まずは、TBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」にて「あおちゃん」こと悠木碧さんが演じた鹿目まどかちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂きました。その時に僕はあおちゃんの話をしたのですが、通じて嬉しかったです。そして、実際にあおちゃんを見た事を話し、その時のエピソードを話したのですが真剣に聞いてくれてよかったです。僕は、その人に向かって「今後もあおちゃんのCDを買っていきます」と話しています。

こちらも「となコス」での話ですが、TOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の登場人物である城ヶ崎美嘉ちゃんの人を撮影したのですが、何と水着でした。昨日も書きましたが、この日は水着を着ていたコスプレイヤーさんが多かったです。その人には「水着姿の美嘉ちゃんを撮影したのは初めてです」と話しました。

  • 久しぶりのるちあ・波音

そして、今度はテレビ東京で今の「フューチャーカードバディファイトX」(毎週土曜朝8時から、テレビ愛知制作)の時間に放送されていたアニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の主人公のるちあの人に会ったのですが、るちあの人を撮影する事自体が久しぶりでした。僕は今でもそれのおもちゃを持っている事を話し、「特に手に入れるのに苦労したのがるちあの人形だった」と話しています。僕の住む横浜市戸塚駅近くの個人経営のおもちゃ屋さんで購入しました。今でも僕は、それを大切に保管しています。また、そのるちあと同じマーメイドプリンセスの波音の人に会っているのですが、この人にも「久しぶりだ」と話しています。まさか「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の人が来るなんて思ってもいませんでした。僕はあの頃、それに夢中になってそれのおもちゃを買っています。1年9ヶ月という、長いようで短かった放送期間でしたが、今となってはいい思い出です。ただ、途中でバタバタした雰囲気がありましたが…。

という訳で、今回もまたコスプレイヤーさんの話を書きましたがいかがでしたでしょうか。思えば、「AnimeJapan2017」の時に雨で撮影出来なくて、また「character1」で予定枚数を下回る撮影枚数だったのでこの日に撮影したのですが、いっぱい撮影出来てよかったです。昨日撮影した写真は、給料日になったらカメラのキタムラネットプリントで注文する予定でいます。