続々・360枚の写真。

今日もまた、日曜日にTFTホールで行われた「となコス」こととなりでコスプレ博で出会ったコスプレイヤーさんの話を箇条書きで書きます。

  • メルルの人に…。

まずは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(と、続編の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」)でゆかりん*1が演じたメルルのコスプレイヤーさんに出会ったのですが、僕はメルルの人を撮影する事自体が初めてでした。しかし、このメルルがゆかりんが演じたキャラであるため、「本当は17歳じゃなかった人…。」と話しています。ちなみに、この人は「メルルの事を知っている人がいて嬉しいです。」と話していました。

  • 「見物料よ!」

続いては、テレビ東京で放送されていたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で「ミヤムー」こと宮村優子さんが演じたアスカの人に出会い撮影させて頂いたのですが、この人はレースクイーンの衣装でした。しかし、撮影をする前にその人のスカートの中を見てしまい、撮影した後に「見えてましたよ」と話したのですが、「これではアニメみたいに『見物料よ!』となってしまいます…。」と話してしまいました。

そして、テレビ東京で現在の「デジモンユニバース アプリモンスターズ」(毎週土曜朝9時半から)の時間に放送されていたアニメ「しゅごキャラ!」にて、「アスミス」こと阿澄佳奈さん、そして伊藤かな恵ちゃんが演じたアンとダイヤの人に出会い撮影させて頂いたのですが、この時に僕は「最近、アスミスコスプレイヤーさんにラジオでのアスミスの真似をして『井口~!』・『良子さ~ん!』と話しています…。」と話しました。番組でよく「ゆかち」こと井口裕香さんの話をしたり、また新谷良子ちゃんの話をしたりするので覚えてしまった事を話しました。なお、僕はその人たちに向かって文化放送・超!A&G+のアスミスの番組、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(毎週月曜夜11時から)の宣伝をしています。

  • 「あすみん、可愛いですね!」

おしまいに、「<物語>シリーズ」のアニメに登場する阿良々木月火ちゃんの人に出会い撮影させて頂いたのですが、その人にもアスミスの真似をして「井口~!」と叫びました。僕は、ここで出会った「ToLOVEる―とらぶる―」シリーズのアニメに出てくる黒咲芽亜ちゃんの人に向かって「井口~!」と叫んだと話したのですが、そしたらその人が「あすみん、可愛いですね!」と話していました。もう、ゆかちのファンの人にアスミスがゆかちに向かって「井口~!」と叫んでいる事は知られているのかも知れません。

という訳で、文章が多少長くなってしまいましたが、ここまで付き合ってくれてありがとうございます。僕は、今度は来月に幕張メッセで行われる東京ゲームショウに行く予定でいます。自分としても、どんなイベントになるのか本当に楽しみです。