TOKIOの新曲、「クモ」

ここ最近、「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博の事ばっかり書いていますが、そればっかり書いていると僕のブログを閲覧している人が「それしかネタがないのか」と思われてしまうので、今日は違う事を書きます。あと2週間後に、TOKIOの新曲「クモ」が発売になります。TBSで今日の夜11時56分から放送されるドラマ「わにとかげぎす」の主題歌です。通常盤での購入を予定しています。また、この先欲しいCDがあります。来週の水曜日に発売になる桑田佳祐さんのアルバム、「がらくた」です。ソロ歌手としてデビューして30周年を記念してアルバムを出し、また桑田佳祐さんはこれを引っさげてライブをやります。僕は、給料が出たらこのCDを通常盤で購入する予定です。もちろん、どちらも自分のウォークマンにパソコン経由で入れる予定でいます。

 

それとまたコミケととなコスの話になっちゃいますが、「魔法少女リリカルなのは」で水樹奈々ちゃんが演じたフェイトちゃん、「けいおん!」で「ひよっち」こと日笠陽子さんが演じた秋山澪ちゃん、佐藤聡美ちゃんが演じた田井中律ちゃんのコスプレイヤーさんには、本当に感謝しています。フェイトちゃんの人には、同級生だったKinKi Kids堂本剛くんの突発性難聴の話をして、「剛くんを暖かく見守ってもらいたいです」と話し、澪ちゃんの人にはひよっちの話をして「『ヤマノススメ』のかえでさんが好きです!」と話し、律ちゃんの人には「リルリルフェアリル~魔法の鏡~」(テレビ東京、毎週金曜夕方5時55分から)のりんちゃんのイメージが強いと話しました。自分としても、剛くん・ひよっち・聡美ちゃんの話が通じたのが嬉しかったです。前も書きましたが、僕は9月24日に幕張メッセまで行ってそこで行われる東京ゲームショウに行きます。そこでまたコスプレイヤーさんを撮影しますが、どうなるのでしょうか。楽しみですね。