休日ですが、雨…。

今日から僕は日曜日まで仕事が休みです。しかし、僕の住む横浜市港北区は少しの雨が降ってきました。今日、僕は稲城市にあるよみうりランドまで行く予定だったのですが結局やめてしまい、またよこはま動物園ズーラシアまで行こうと思っていたのですがこれも雨のためやめました。どう気分を変えていいのか分かりません。とりあえず、TSUTAYAで借りたTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「とある科学の超電磁砲S」のDVDでも見ています。また、雨が降っているうちは外出を控えます。ちなみに今日は、理髪店で散髪に行ってきて、その後自宅近くのコンビニで毎日新聞と神奈川新聞を買っています。今日、相模原市緑区にある津久井やまゆり園のニュースがあったからです。自分の家で購読している読売新聞では詳しく書いていないと思い、毎日新聞と神奈川新聞を購入しました。このブログを書いている時点ではまだ読んでいないので、後で読んでみます。神奈川新聞を買うのは、7月26日以来です。神奈川新聞は、詳しく書いてある事でしょうね。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設へ行って、1ヶ月ぶりの女性スタッフと話します。どうなるのでしょうか…。

 

それと、今日は日吉東急アベニューの天一書房にて、東急電鉄の事が書かれた文庫本を見ました。これは最初、仕事へ行く時にコンビニで見て「いつか欲しいな」とは思っていたのですが、ここは日吉駅にあるだけはあり、多めに売り出されていました。僕としても、今月の給料で買いたいなと思っています。