「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版と「バリバラ」

今日は、TOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版を見に角川シネマ新宿まで行ったのですが、満席となっていたため諦めてしまいました。その後、僕はららぽーと横浜にある「TOHOシネマズららぽーと横浜」まで行って見たのですが、本当によかったです。物語は、登場人物のひとりである美優ちゃんの過去の話ですが、ネタバレになりますが最後のシーンでイリヤちゃんが出てきてほっとしました。まだ見てない方は、見てみるのをお勧めします。

そして、ついさっきまでNHK Eテレで放送されていた「バリバラ」を見たのですが、番組の最後で「出来っこないなんて言わない」と話していた山本シュウさんが印象に残っています。例え障害を持っていたとしても、それを言ったらおしまいなのではないのでしょうか。以前も書きましたが、僕は東武バスの乗務員になりたかったです。しかし、横浜市への引っ越しでそれが叶わぬ夢となってしまいました。加えて、横浜市で通った学校の先生も僕の夢に非協力的でした。先生からしてみればバスの乗務員のなり方なんて分からなかったのでしょう。それを調べるのが先生の役目ではないのでしょうか。この話は、また今度いつもの新横浜の福祉施設に行った時に話してみる事にします。