「あの花」、完走!

ついさっきまで、僕はTSUTAYAで借りたフジテレビの「ノイタミナ」の時間に放送されていたアニメ、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」のDVDを見ていました。僕は、ラストシーンでメインキャラの5人が「めんまが見える!」と叫んでいたシーンが印象に残っています。さて僕は、今度はTSUTAYAテレビ東京で放送されていたアニメ「おそ松さん」のDVDを借りようと考えています。ただし、収録されていないエピソードがあるのでそれを頭に入れた上で借ります。

それと、これもついさっきの事なのですが横浜駅東口のそごうから電話がかかってきました。内容はエレベーターに関する話ですが、電話をしてきた人もヘルプマークを知らなかったそうです。今後は、マタニティーマークやヘルプマークを持っている人も使えるようにしていくといういい返事を頂きました。実は、日曜日にそごう・西武のHPに書き込みをしたのですが、(内容は日曜日の内容と一緒です。)この様な形になりほっとしています。ちなみに、僕は子供の頃そこの開店のCMを見た事があり、また横浜市に引っ越してからはよく遊びに行っています。そのため、「今後もそごうに行きます」と話したら「ありがとうございます」という返事をもらいました。この事については、また今度新横浜の福祉施設にてその顚末を話そうと考えています。

おしまいに、また「あの花」の話に戻りますが、何年か前の夏の「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」にて、めんまのコスプレ衣装を着た小さな女の子がいました。僕は、その子の親とみられる人に許可をして撮影をしたのですが、最近は小さな子供がコスプレ衣装を着ているというケースが多いです。以前は「character1」にて、テレビ東京で今の「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の時間帯に放送されていたアニメ「アイカツ!」のスターライト学園の制服を着た女の子がいたのですが、これも親の趣味なのでしょうか。さすがに「アイカツ!」は分かっていたとしても、「あの花」は分からないでしょう。ちなみに僕は、今度幕張メッセで行われる東京ゲームショウコスプレイヤーさんを撮影する予定があるのですが、多分小さな子供もいるのではないでしょうか。自分としても、どんな人を撮影出来るのか楽しみでいます。