「響け!ユーフォニアム」の劇場版、からの…。

今日は横浜ブルク13という映画館まで行って、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「響け!ユーフォニアム」の劇場版を見てきました。これの元となったアニメ「響け!ユーフォニアム2」の場面を再編集し作り直されています。今回は、寿美菜子ちゃんが演じた副部長にスポットが当たっていたのが印象的でした。まだ見ていない人は、とにかく見るのをお勧めします。ちなみに、僕はパンフレットを購入しています。

その後僕は電車とバスを乗り継いで渋谷の丸井まで行きTOKYO MXなどで間もなく放送が開始されるアニメ「干物妹!うまるちゃんR」のお店まで行って「UMR」の状態の主人公の土間うまるちゃんのキーホルダーを購入し、さらに今度は新宿三丁目の丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行って昨日から開始されたばかりのTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「SHOW BY ROCK!!」のお店に行き、その後は秋葉原ゲーマーズまで行って今日まで行われていた声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のイベントに行き、そして今度はJR東日本・山手線に乗車し東京駅の八重洲口の地下街にあるテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行きました。案内図を頼りに行ったのですが、場所は同じくテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店の筋向かいです。そして自宅へと戻ったのですが、帰りの横須賀線の電車で武蔵小杉駅にたどり着く前に電車が緊急停車してしまい、がっかりしてしまいました。それもあり、今日は疲れています。もう今日は、家でゆっくりしています。

それと、今日はテレビ東京で放送されている女の子向けの特撮番組「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜午前10時半から)の主題歌のCDがヨドバシカメラのインターネット通販から届きました。すぐさまパソコン経由でウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

 

Catch Me!

Catch Me!

  • アーティスト: miracle2(ミラクルミラクル) from ミラクルちゅーんず!
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

JUMP!(通常盤)

JUMP!(通常盤)

  • アーティスト: miracle2(ミラクルミラクル) from ミラクルちゅーんず!
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る