あおちゃんが出るなら…。

以前、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのツイッターで知ったのですが、あおちゃんが28日から公開されるテレビ朝日で放送されているアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送ABCテレビ制作)の劇場版に出ると聞き、僕はそれを見る決心をしました。思えば、この春に公開された「映画プリキュアドリームスターズ!」には「アスミス」こと阿澄佳奈さんがサクラ役で出演したのですが、今度はあおちゃんが出るとなると、もう行くしかないだろうと思い決断を下しました。僕は、映画館に行く時はあおちゃん、もしくは「あやち」こと竹達彩奈さんとのユニット「petit milady」の歌をウォークマンで聞きながら一番近い上映館であるイオンシネマ港北ニュータウンに行きます。自分としても、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の劇場版がどうなるのか楽しみです。あおちゃんの活躍に期待ですね。

話は変わりますが、昨日NHK Eテレで放送されたTOKIO城島茂くんが司会をしている「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜夜7時25分から)を録画して見たのですが、昨日は「留学」がテーマでした。留学をすると、価値観が変わるというメリットがあると声優の「えみつん」こと新田恵海さんのナレーションにあったのですが、もし海外留学をしたら障害者とも触れ合う機会が多くなるのではないのでしょうか。是非この番組の出演者の皆さんには、障害者と触れ合ってほしいです。NHK Eテレには、「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜夜8時から)や「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)などの福祉番組があるので、是非見てもらいたいです。特に、僕みたいな発達障害の人は意外と身近にいます。番組の司会であるリーダーにもその事を分かってもらいたいです。