URAHARA

今日は夜10時にブログを更新しています。さて、僕は毎年1月・4月・7月・10月になると自分の見ているアニメを全て書いていますが、その中で気になったものがあります。それはTOKYO MXなどで放送されている「URAHARA」です。この作品には、多くのアニソンを歌っている歌手の春奈るなさんが声優として出演していますが、僕は「棒読みだ」と言われるのが心配になってきました。というのも、この作品で春奈るなさんは声優に初挑戦しているからです。自分も過去に「棒読みだ」と書かれた作品を見てきました。AKB48やその姉妹グループが出演したTOKYO MXtvkなどで放送された「AKB0048」、現在のアンジュルム、当時のスマイレージのメンバーが出演したテレビ東京で放送された「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」です。声優を経験した事のない人がアニメに出るとそう書かれてしまうのではないのでしょうか。僕は、「URAHARA」を最後まで見る予定でいます。ちなみにこのアニメは原宿が舞台ですが、僕はテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店がそこにあるため、よく原宿には行っています。以前、ここに久しぶりに行ってみたら主人公の夢川ゆいちゃん、そして真中らぁらちゃんの等身大スタンドにハロウィンの飾りがしてありました。多分、ハロウィンの当日である10月31日まで飾られる事でしょう。また時間があったら、僕は原宿に行きます。ただし、「アイドルタイムプリパラ」のお店は日曜日に行くと混んでいるので、平日に行きますが…。

さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設に雨の中行きます。今日は川崎駅の近くの丸井まで行ったのですが、外に出て何とか気分を切り替える事が出来ました。明日は、新谷良子ちゃんのライブやcharacter1などの話を久々に話す男性スタッフに話す予定です。