「キミまち!」と毎日新聞

今日は父のパソコンからブログを更新しています。さて、今日はテレビ東京で放送された「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜午前10時半から)を見た後に文化放送で放送されている「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時から)を聞いたのですが、今回の放送は本来のアシスタントである青木佑磨さんがイベントに出席のため欠席し、その代わりとしてパーソナリティーの「アスミス」こと阿澄佳奈さんの仲間である声優の「ゆかち」こと井口裕香さんがアシスタントを担当しました。今回は、電話でリクエストを募集するという形式だったのですが、つながりませんでした。テーマは「赤にまつわるアニソン」だったので、僕はi☆Risのメンバーのひとりである「ゆうきちゃん」こと若井友希さんのソロ曲である「My Bright...」をリクエストしようとしたのですが、だめでした。ちなみに、いつもはメールとFAXとツイッターでリクエストを募集しています。今回の放送の中で印象的だったのは、来月に発売されるゆかちのミニアルバムの話をしていた所で、「さらば29」という凄いタイトルの歌が流れました。僕はゆかちのCDを買う予定でいます。そして感想としては、「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんとの仲以上な感じがしました。長い事付き合っているとこうなるのでしょうか。あおちゃんとあやちもアスミスとゆかちを見習ってもらいたいです。なお、僕は前々から書いてますようにあおちゃんとあやちのユニット「petit milady」のCD発売記念のイベントに行きます。多分、アルバム「petit miletta」の歌を歌うのではないのでしょうか。(「空腹からやり直せ!」・「らぶれたーふろむかぐや」など)ちなみに、あやちは沢渡楓役で出演したアニメ「たまゆら」にて、アスミス・ゆかちと共演しています。(アスミス…塙かおる役、ゆかち…岡崎のりえ役)

それから、ついさっき横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅の前にあるセブンイレブンにて毎日新聞を購入しました。目的は本来は月曜日に掲載されているTOKIO城島茂くん(リーダー)の連載コラムを読むためで、大雨の中そこへ行ってきました。それが掲載されるのを知ったのが毎日新聞がやっている「みんなのなるほドリ」というツイッターで、慌てて買いました。今回は、リーダーの事務所の社長さんが明日誕生日という事なので、それについて書かれています。本当は自宅近くのスーパーの向かい側のセブンイレブンで買おうと思ったのですが、売り切れていたのでそこで買いました。最初は「あれ?ない…。」と思ったのですが、神奈川新聞の影に隠れて見えなかっただけでした。無事、手に入れられてよかったです。

それと、今日は文化放送で放送されるpetit miladyの番組「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)が選挙特番を放送する関係で深夜1時半からの放送です。この番組をお聞きの方は、くれぐれも放送時間に注意してください。