今度は「ひだまりスケッチ×☆☆☆」がレンタル中…。

ついさっき、TSUTAYAへ行ってTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の第3巻・第4巻のDVDを借りようとしたのですが、第3巻がレンタル中でした。本当に悔しかったです。仕方がないのでtvkなどで放送されていたアニメ「魔法少女リリカルなのはA’s」の第1巻と第2巻を借りました。「ひだまりスケッチ×☆☆☆」を借りるのは、また今度にします。昨日は「おそ松さん」を借りようとしたらなかったのでその代わりとしての「ひだまりスケッチ×☆☆☆」だったのですが、残念でした。自分の気持ちが替わるどころか、悪くなってしまいました…。

話は変わりますが、昨日仕事を終えてから録画したNHK Eテレで放送されているTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが司会をしている番組「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜夜7時25分から)を見たのですが、今回は「試験に出そうな時事問題」がテーマでした。試験に出そうな時事問題は、主に4月から9月まで起きた時事問題が出るとあったのですが、相模原市緑区で起きた津久井やまゆり園の殺傷事件についてはありませんでした。今年で1年が経ったのに、出ないとはどういう事でしょうか。大学の入試担当の皆さんは、津久井やまゆり園の事を忘れないでほしいです。これは、精神障害3級の障害者手帳を持っている僕からの願いです。どうして同じNHK Eテレの番組である「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜夜8時から)や「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)で出来ている事がこの番組で出来ていないのでしょうか。疑問に感じます。