東池袋、からの新横浜…。

今日は、東池袋の美容の専門学校にて行われた声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のCDリリース記念のイベントに行ってきました。今回は、最初にあやちが「竹達彩奈です」と言うべき所を「悠木碧です」と話してしまい、会場が笑いに包まれました。そして、あやちが朗読劇で「お兄ちゃん!」と叫んでいたのが印象的でした。また、イベントのラストであおちゃんが11月1日にCDシングルを出す事、あやちが11月29日にベストアルバムを出し、豊洲PITでライブをやる事を話しています。ちなみに、ここはあおちゃんのミニアルバム「トコワカノクニ」のリリース記念のイベント以来で、ラゾーナ川崎のイベントで着用した衣裳での登場だったのですが、その時の裏話も話していました。僕は、あの時のプロデューサーの工藤さんの「ほ~ら、petit miladyだよ~!」が忘れられません…。(笑い)

その後僕は、電車を乗り継いで新横浜まで行き、いつもの福祉施設へと向かいました。今回は、TOKIOに会えない苦しみを話し、「あおちゃんとあやちどころではないです」と話しました。また、天候が雨だった事もあり気分が悪かった事も伝えました。明日は大雨が降る事もあるので、状況を見て自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の文化祭に行きます。ちなみに今日は、ソフマップの通販サイトで買った昨日到着したばかりのあやちが出演したアニメ「ソードアート・オンライン」で演じた桐ヶ谷直葉ちゃんのフィギュア(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ)を見せ、「プレゼントとして書いたあやちへの手紙に直葉ちゃんのフィギュアを買った事を書きました」と話しました。その後、ブログを書く前に開封して本体を飾っています。今度は、あおちゃんのキャラのフィギュアも欲しいです。僕はあおちゃんのキャラのフィギュアでは、TBSで放送されていたアニメ「Aチャンネル」のトオルのフィギュアを持っていますので、今度はあおちゃんが鹿目まどか役で出演したTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃんのフィギュアを買おうと考えています。今回は、1ヶ月ぶりの男性スタッフと話したのですが、話して正解でした。多分、あやちは直葉ちゃんのフィギュアの事を書いた僕の手紙を見て喜んでいる事でしょう。ちなみに、あおちゃんとあやちは明日名古屋と大阪でCDリリース記念のイベントをやります。台風で中止にならなければいいのですが…。