TOKIO長瀬智也、39歳へ!

今日はTOKIO長瀬智也くんの39歳の誕生日です。まさかこの年までアイドルをやっているなんて思ってもいなかったのではないのでしょうか。この事は、今日放送されるTOKYO FMの番組「NAGASE The Standard」(月曜から木曜、夕方4時50分から)にて話すでしょう。最近のTOKIOは、長瀬くんが作詞・作曲・編曲を手掛けた歌が多いです。これからも長瀬くんがいい歌を作ってくれる事を期待しています。

話は変わりますが、今回は僕が横浜市の旭区に住んでいた頃の話をします。僕の友達に鉄道の大好きな男の子が小5の頃いて、撮影した写真を自慢していたのですがもらった写真は横浜駅で撮影した「相鉄」こと相模鉄道と「京急」こと京浜急行電鉄の電車でした。やっぱり、小学生だから行く範囲などたかが知れてるのではないのでしょうか。本当に鉄道が大好きだったら、関東地方の鉄道の写真を撮ってもらいたかったな…と今は思っています。ちなみにこの当時は横浜市横浜高速鉄道みなとみらい線横浜市営地下鉄グリーンラインはまだ出来ていませんでした。そして、相鉄も京急も走っている電車が今と違います。