聞き間違いをした男性スタッフ

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今日はテレビ東京で放送されているアニメ「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から、テレビせとうち制作)の話をして主人公のしまじろうの話をしたら、聞いていた男性スタッフが「そらジロー」と聞き間違えていました。「『news every.*1になっちゃいますよ」とすぐさま突っ込みを入れたのは言うまでもありません。ちなみに、今日話したスタッフはアニメに詳しいスタッフで、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんが通じたのがよかったです。また、2人のユニット「petit milady」のライブに行く事を話しています。そして、この前の日曜日に行った埼玉県の深谷市に行った時の写真を見せています。僕の住んでいた常盤町周辺は、もう住宅街と化してしまいました。一体誰が住んでいるのか、気になります。さて明日は、TOKYO MXBS11で放送されていたアニメ「ご注文はうさぎですか??」の劇場版を見に桜木町駅近くの映画館、「横浜ブルク13」に行きます。僕としてもどんな内容となるのか本当に楽しみです。そして来週は、久しぶりにこのブログでも書いているあおちゃんの出演作品であるTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物である暁美ほむらちゃんにそっくりだとネタにしている女性スタッフと話します。「ご注文はうさぎですか??」の感想は、そのスタッフに話すのではないのでしょうか。

*1:日本テレビ、毎週月曜から金曜午後3時50分から、一部地域を除く。