小田急グループよ…!~小田急バスの事故で思った事~

この前の土曜日、小田急バスが世田谷区の桜上水で衝突事故を起こしたと昨日書きましたが、自分としては小田急グループのバス事業者がこの事を小田急バスだけの問題とせず、問題を共有してほしいと考えました。僕の住む横浜市には、小田急バス以外に「神奈中バス」こと神奈川中央交通、それに江ノ電バス横浜が走っています。もう2度と小田急バスでこんな事が起こってほしくないです。だからこそ、問題を共有すべきなのではないのでしょうか。随分前に起きたWILLER EXPRESSの事故みたいになってほしくないです。これを受けて、他の小田急グループのバス事業者が動いているのではないのでしょうか。僕としても、この事故を受けて小田急バスはどんな対策をしてそしてどう頑張るのか、それを見てみたいです。

話は変わりますが、僕は秋葉原に行きたい気持ちでいっぱいです。その理由は、いつもこのブログで書いている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんが出演したTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」であおちゃんが演じた鹿目まどかちゃんのフィギュアが欲しいと思っています。(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ。)これは、今度の日曜日まで取っておきます。僕は、そこのソフマップへ行ってビックカメラのポイントを使って購入する予定です。あるといいのですが…。

それと、また話は変わりますが明日は声優の「あやち」こと竹達彩奈さん、それに芹澤優ちゃんのアルバムの発売日ですね。もう今日から売っている所もあるのではないのでしょうか。僕は金曜日に、外出先のアニメイトで買う予定です。(どちらも通常盤で購入。)買えるといいのですが…。